今週の失敗事例は「放置された会社概要」です。
中小企業のサイトに会社概要(案内)は必ずあると思いますが、必要情報を更新せずそのまま放置していませんか?
この会社概要ページ、実はトップに次いで見られる重要なページ。
会社概要は企業の顔であるということを認識しましょう。
なんとなく会社の基本情報を掲載してそのまま放置…というのがよく見られるパターンですが、更新も滞り古い情報のままというのは論外です。
掲載内容は会社の規模や業種にもよりますが、 会社の企業理念(ミッション・ビジョン等含む)などは必須。
社長の顔出しメッセージなどもあると好感度はグンと上がります。
そのほかにも所属・資格・受賞などの情報もぜひ掲載を。
訪問者は会社概要で企業の信頼性や実績、企業文化などを 吟味して判断していることをふまえて、 自社はどんな情報や内容を掲載すべきか考えましょう。