EEATとは
- 経験(Experience)
- 専門性(Expertise)
- 権威性(Authoritativeness)
- 信頼性(Trustworthiness)
の英単語頭文字をとった略語。
Googleがウェブサイトの評価基準として公表している要素です。
経験、専門性、権威性、信頼性があるウェブサイトを評価しますよ! というGoogleからのメッセージですね。
EEATを満たせば検索で上位表示される可能性が高くなるため SEO的な施策として注目されがちですが 小手先の施策でどうにかなるものばかりではありません。
EEATを満たすために自社サイトに何が必要か? ウェブ上でできる施策ばかりでなく、 リアルにも目を向けて実践しなければEEATを満たすのは難しく じっくり地道に取り組む必要があります。
ぜひEEATを念頭に置いて自社サイトをチェックしてみてください。