E-E-A-T【中小企業のウェブ活用】

    EEATとは

    • 経験(Experience)
    • 専門性(Expertise)
    • 権威性(Authoritativeness)
    • 信頼性(Trustworthiness)

    の英単語頭文字をとった略語。

    Googleがウェブサイトの評価基準として公表している要素です。
    経験、専門性、権威性、信頼性があるウェブサイトを評価しますよ! というGoogleからのメッセージですね。

    EEATを満たせば検索で上位表示される可能性が高くなるため SEO的な施策として注目されがちですが 小手先の施策でどうにかなるものばかりではありません。

    EEATを満たすために自社サイトに何が必要か? ウェブ上でできる施策ばかりでなく、 リアルにも目を向けて実践しなければEEATを満たすのは難しく じっくり地道に取り組む必要があります。

    ぜひEEATを念頭に置いて自社サイトをチェックしてみてください。