キーワードの詰め込み【企業サイト失敗事例】

    多くの企業が取り組んでいる検索エンジン対策(SEO)。
    そのSEO対策を誤解して失敗していることに 「キーワードの詰め込み」があります。

    特定のキーワードを文章中に何度も繰り返し出現させることで、 検索エンジンの上位表示を狙おうとするこの手法。
    ひと昔前に流行ったこともありますが、 今はSEO対策のためにキーワードを詰め込むのは逆効果です。

    キーワードを詰め込みすぎた結果 ・不自然な文章になる ・文章が長く読みづらくなる ・結果的に離脱が増加 ・検索エンジンからスパム認定 ・検索順位が下げられたり除外されることもあり …とハッキリ言っていいことなし。

    「キーワードの詰め込み」は意識せず ユーザーにとって意味がある内容と文章であることが一番。
    自然なキーワード挿入を心がけましょう。