ミッション【中小企業のウェブ活用キーワード】

    中小企業のウェブ担当者のみなさん、お疲れさまです。
    今週の中小企業ウェブ活用キーワードは 「ミッション」です。

    企業が何を目指し、どのような価値を提供するのか、明確にしたメッセージがミッションです。

    ミッションは、中小企業にとって 単なる「飾り」ではありません。
    自社のミッションは独自ブランドを形成し 他社との差別化を図ることにもつながります。

    ・自社サイトトップページに簡潔なミッションを明示する
    ・会社概要や私たちについてページでミッションを説明する
    ・採用ページではミッションを意識した働き方を載せる
    ・サイトデザインや色使いもミッションを意識する

    などなど、 自社サイトにも積極的にミッションを活用しましょう。
    ミッションで宣言されたメッセージに向かって一貫されたスタイルや姿勢を表すことができれば、自社の事業や存在をより確かなものへと変えられます。

    ぜひ自社のミッションを大切に ミッションを活かした自社サイトを創ってください。
    ウェブ担当のみなさんの コツコツ地道な取り組みを応援しています!