中小企業のウェブ担当者のみなさん、お疲れさまです。
今週の中小企業ウェブ活用キーワードは 「ミッション」です。
企業が何を目指し、どのような価値を提供するのか、明確にしたメッセージがミッションです。
ミッションは、中小企業にとって 単なる「飾り」ではありません。
自社のミッションは独自ブランドを形成し 他社との差別化を図ることにもつながります。
・自社サイトトップページに簡潔なミッションを明示する
・会社概要や私たちについてページでミッションを説明する
・採用ページではミッションを意識した働き方を載せる
・サイトデザインや色使いもミッションを意識する
などなど、 自社サイトにも積極的にミッションを活用しましょう。
ミッションで宣言されたメッセージに向かって一貫されたスタイルや姿勢を表すことができれば、自社の事業や存在をより確かなものへと変えられます。
ぜひ自社のミッションを大切に ミッションを活かした自社サイトを創ってください。
ウェブ担当のみなさんの コツコツ地道な取り組みを応援しています!