中小企業のウェブ担当者のみなさん、 お疲れさまです。
今週のウェブ活用キーワードは 「透明性」です。
透明性は自社サイトの信頼獲得に欠かせないもの。
過剰に開示する必要はありませんが、できる情報開示をしっかりして透明性を高めることは企業と顧客の間の信頼関係を築く基礎となります。
企業サイトの製品情報にスペックだけでなく、保証についても明確な記載があったり、会社情報の企業理念やビジョン、 代表メッセージなどが一貫していれば顧客に安心感や共感を与えられますし、他社との差別化にもつながります。
透明性の維持には 古い情報や間違った情報のチェックも欠かせないので、その辺りも注意してくださいね。
ウェブ担当のみなさんの コツコツ地道な取り組みを応援しています!