中小企業のウェブ担当者のみなさん、お疲れさまです。
今週のウェブ活用キーワードは「サービスフロー」です。
自社サイトにサービスフローを掲載すると、サービス内容を視覚的にわかりやすく伝えられるため、顧客の不安を解消したり、信頼が高まったりします。
問い合わせようと思っていた疑問が解消されたりして、結果的に購入意欲を高めたり、サイトの流入に貢献するコンテンツになる可能性があります。
ただ、情報を盛り込みすぎると複雑でわかりにくくなったり、競合他社にコピーされるデメリットもあるので、自社のターゲット顧客に合った内容であることが必須。
デザイン的な要素も大切にして、自社に合ったフローを考えましょう。
ウェブ担当のみなさんのコツコツ地道な取り組みを応援しています!