ウェブ周りのお困りごとなどご相談ください
- ウェブサイトが活用できていない。成果が感じられない。
- SNSをやりたいが、どこから手をつけていいかわからない。
- SEOや広告に料金をかけるべきかどうかわからない。
- 運用方法が従来のままで良いのか不安。
- マップやSNSの口コミをどうとらえて対策したらいいのか。
事業に必要なビジョンをカタチにして、経営に活かす
スタイルアップデートは、中小企業経営者さま・自営業者さまが目指すビジョンに向けて、ウェブ活用を軸にアドバイスや施策を提案しています。
自社のウェブサイトのほか、SNSやマップなどのサービス活用や運用方法などはもちろんですが、事業がどうありたいのか、どうあるべきなのかといった本質を見据え、デザインや経営の視点からもアドバイスいたします。
シンプルに、本当に必要なものを継続運用
情報化時代の今、常にアンテナを貼り情報をキャッチすることも大切ですが、事業にとってそれが有効な情報かどうかの判断は難しいところです。
ウェブ周りの仕様やサービスは次々と新しいものが出てきますし、他社よりいち早く利用しなくてはならない焦燥感もあるかと思いますが、まずは自社のビジョンに沿って本当のお客さまは誰で、そのお客さまに喜んでいただくには何が必要かというところを見据えていきましょう。
事業デザイン=経営の本質
事業デザイン(ビジョンをカタチにすること)は経営の本質と直結します。
お店や企業の看板やロゴなどはお客様との最初の接点となるため、企業の顔として重要な役割を担います。
お客さまの購買体験の向上、ブランド価値の向上、イノベーションの創出など、企業の根本的な存在意義に関わるものだからです。文字や言葉だけでは伝わらなかったものが伝わり、結果的に自社の経営方針の浸透や組織の変革も可能になります。